3連休 第2弾2013-09-23

9月は3連休が2週続きました。

さて、天気がよくなった後半の3連休。
・・・・・・お出かけするの1週遅らせればよかった。
と思いつつも、いい買い物はできたし、まぁいいっか。

土曜日は、電器店めぐり。
娘を自転車の後に乗せて、歩く歩く。
あ~折りたたみ自転車買っとけばよかった。

近所に住む友人たちが聞いたら、いつも驚く私達の歩く距離。
今回は特に長かったわ。

電器店を2軒行き、2軒目でお安く冷蔵庫を購入。
知ってる人は知ってる、うちの小さかった冷蔵庫は、
高さが150cmくらいで、容量250Lくらい。

スイカを冷やすのも、ワインを冷やすのも、娘の誕生日ケーキを入れるのも、
いつもテトリスのように、入れ方を考えないといけませんでした。

今回買ったのは、465L。
消費電力は、半分以下。
電気代上がったからねぇ・・・

予定していた機種じゃないけど、販売員のトークに惚れて決めました。
私もメーカーにいて裏は知ってるから、うわべだけのセールスは効きません。
今回の販売員は、駆け引きも、説明も、全て良かった。

電器店の帰り、近くの住宅展示場にライオンの赤ちゃんが来るというので、
行ってみることにしました。

娘、撫でながらの写真撮影。
dolceと違うよねぇ。
軽くビビってます。

でも、可愛かったわ~。大型猫♪

そして、翌日には届いた冷蔵庫。
ぴったり収まり、圧迫感もなく、なかなかの使い心地。
野菜の多い我が家には、大き目の野菜室が不可欠だけど、申し分なし。

これから安心して、ワインもシャンパンも冷やせるわ♪


月曜日の午後からは、ママ友たちと公園へ。

生まれた時からのお付き合いも、もうすぐ5年。
大きくなったね。

みんなで一緒にこいで遊んでいたら・・・・

なぜかみんなで後向き。・・・・・・こぎやすいとか言ってるけど、変。

鉄棒頑張ってるけど、娘は無理。
この先、逆上がりできる姿が想像できない。

帰り際。
真ん中が娘。
これからも仲良くしてね。