初めてのサマーキャンプ2015-08-07

娘が通っているスイミングスクールの夏のイベント、
サマーキャンプに初めて参加してきました。

朝7時15分集合という、付き合うにはかなり眠い時間です・・・

前日にそわそわして眠れず、動きが悪い娘をたたき起こし、
支度して集合場所へ。
はじめてのお友達ばかりなので、やや緊張していました。
コーチたちからのお話の後、荷物を自分で持ってバスへ。
いってらっしゃー~い。
下の写真は、帰ってきた時。
疲れすぎて放心してます。

現地の天気もあまりよくなかったけど、レクリエーションや野外炊事もでき、
翌日の動物園とメロン食べ放題も楽しんでできた様子。
キャンプファイアーができなかったのが残念だったらしい。
お土産にクッキーを買ってきてくれました。


さて、娘がいないので夜ご飯は手抜き。
旦那さんも休日出勤の代休で、半休を取り夕方からビアガーデンへ~。
あいにくのお天気だったけど、屋根付きのところを選びのんびり楽しみました。
途中から、高校の同級生とそのお友達が合流。
初めての人も、お酒があればすぐに仲良しになるね。
異業種交流会のようで、とっても楽しかったです。
偶然来ていたママ友たちにも会うし、久々のビアガーデンを堪能しました。