冬季アジア大会 開会式2017-02-19

旦那さん経由で入手したチケット。
みんなで行くのを楽しみにしてたけど、肝心の旦那さんは4日前からインフルA型で外出禁止。
せっかくなので、もう一枚用立てて、ママ友と娘ちゃんを誘って行ってきました。

できてから15年以上経つのに、行くのは初めての札幌ドーム。
ママ友は何度も行ってるので、地下鉄からの道中も空いている中通りを選んだり、
入ってからの勝手を知っていたりと、何かと助かりました。

入場の手荷物検査などで少しかかり、開演の20分前に中に入りました。
急いでトイレを済ませ、お弁当と飲み物を購入。
お弁当はあと2~3人くらいで売り切れるくらいにギリギリ。 あ~あぶなかった~。

ホタテ弁当と幕の内弁当。どちらも美味でした。
こういうお弁当って、なんだか久しぶり。


予定通り16時に開演。

選手入場、アイヌの伝統芸能の披露、よさこいソーランの平岸天神、
ファイターズやコンサドーレなどのチアチームのダンスなどのパフォーマンス。
すでに終わっている競技の表彰式。
聖火入場では、みんなでスマホのライトをつけて、キラキラ~~~☆彡
広い会場ならではの演出も楽しかった~。

皇太子さまがご臨席されていたので、市長の挨拶がガチガチに見えたのも・・・・

ラストはドリカムのライブ。
最近の曲はあまり知らないけど、昔の曲が多く、かなり楽しめました。
吉田美和ちゃん、やっぱり上手いねぇ~♪
ちなみに曲目はこちら。
OP.  OPEN SESAME 
M1.  うれしい!たのしい!大好き! 
M2.  連れてって 連れてって 
M3.  あなたのように 
M4.  PROUD OF YOU 
M5.  GODSPEED! 
M6.  その先へ 
M7.  何度でも 
M8.  WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~ 

こういう式典を見る機会もそうないので、とっても楽しめました。

家に着いたのが21時くらいだったこともあり、娘はシャワーに入る元気もなく寝落ち。
友達が一緒だったから、気力が持ったのね。