甥っ子の頑張る姿2018-08-17

野球をやってる中3の甥っ子が、札幌ドームでの少年野球の大会に出るという。
昼過ぎから準決勝、勝てば夕方から決勝の応援に行くべく、
旦那さんも私も急遽仕事を休みました。

日曜の1回戦では、延長タイブレークからの満塁ホームランを決めたので、
俄然応援にも力が入ります。


自分が高校生の時に学校の全校応援以来の野球観戦かも。
ルールはわからないところもあるので、元野球少年の旦那さんに聞きつつ。

準決勝は前回負けたチームに勝ち、決勝戦へ。
最終回まで接戦となったけど、最後は満塁押し出しサヨナラ勝ち。
この大会、初優勝です。

後から聞いたのは、これが引退試合だったこと。
来年、どこの高校に行くのかな…
こちらに来るなら、まずお祝いに鰻をごちそうする約束をしました。
進学に向けて、諸々頑張れ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2018/08/17/8947910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。