がんばれ北海道@オータムフェスト2018-09-15

地震で開催が遅れたオータムフェスト。
道民であっても、毎年楽しみにしているイベントです。
広い北海道、そんなにあちこち行けるわけじゃないのよ。

お天気の良く、気温も高いのでまずビール。
定番のから揚げも、地域でいろいろ。
あ、から揚げというより『ザンギ』ね。

今回食べた中で、最高にハマったもの。
古平町のチップ(姫鱒)の串焼き!!!!!
遠火の炭火で1時間じっくり焼いたチップに、バター醤油や昆布塩の味付け。
頭から全部食べれて、みんなで取り合いになるほどに。
ずいぶん昔に食べて以来の懐かしい味だけど、時代かなぁ~
単純な塩焼きも美味しいけど、手間をかけ工夫された分、半端なく美味しかった♪
この甘えびの塩焼きも美味しかったよ~~~。
食べるのに夢中になって撮り忘れた、たらこ餅も美味しかったわ。
串にさして焼いたお餅の上にたらこペーストと海苔。
そりゃ美味しいわ。

食べたり農産物を買ったり、ゆっくり会場を移動。

最後に寄ったのが、シェフズキッチン。
端の会場なので、のんびり過ごせます。

ワインと串揚げ。

〆は日本酒飲み比べ。
札幌の有名な酒屋さんがセレクトなので、ホントに美味しい。
北雫セット

ひやおろしセット

どちらも甲乙つけがたく。
この売り上げは全額地震の義援金になるという。


地震の影響で参加をやめたところも多く、どうなるかと思っていたけど、
すれ違うのもやっとのくらいのたくさんの人が来てました。
こういう時こそ 『ノーモア自粛』。
できる範囲で、もちろん愉しんで、経済を回しましょう。

北海道は元気です。
でも、もっと元気になりたいです。
これからも美味しいものが多いし、雪が綺麗な季節になります。
ぜひぜひ、北海道へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2018/09/15/8965484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。