カスタマーケア2018-10-20

寒くなってきて登場するのが、おでん。

いつもベースに買う『おでん袋』。
開けて調理しようとしたら、揚げボールが一つ足りない。
どっかに転がった?と探しても、やっぱりない。
まぁいいっか~と思ったけど、これからも使うものだし、
もし他にも不具合があればよくないし・・・と、
メーカーサイトのお問い合わせに記入。
一つ足りなかったよ~今後気を付けてね~くらいの感じで。

その日の午後、メーカーから電話が来ました。
オールオートメーションかと思ってた袋詰めは、手作業で行ってるとのこと。
その際にミスが出たのではと説明を受けました。
新人っぽい話し方と声で一生懸命説明してました。
わかったよ~、これからも買うから頑張ってね~と電話を切ろうとしたら、
代替品とお詫びを送ると。
揚げボール1個だしいいよ、と断ったけど是非とのことだったので、
あまり断るのも悪いと受け取ることにしました。

そして翌日届いたのがこちら。
最近買ってなかった『アラスカ』が地味にうれしい。
板かまぼこも久々。
丁寧な文章に、迅速な対応、好感が持てました。
ちなみにメーカーは、堀川です。

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