元旦2022-01-01

厳密には喪中なのですが・・・・・
今年もよろしくお願いします。


dolceも元気です。

ゆっくり起きて、いつものように紅茶を飲んで、またまたゆっくりしてから近所のカフェへ。
友だちがライブをやったカフェでランチをいただきました。

最初のスープは、お正月限定のカニのお出汁のお味噌汁。
限定の甘酒は米麴かな。美味しかった~~~

数量限定でいつも食べれなかった、白いオムライス。
ふわふわ&滑らかで、酸味の効いたトマトソースがとっても合います。
種類多めの野菜はどれも美味しい。
ここの料理は、とても私に合うし参考になります。

デザートはイチゴとマカダミアのパウンドとコーヒー。
旦那に実家へは、これを1本持っていくのに買いました。

帰りにカルディでいつものワインの福箱。
エストエストエストの泡でした。
ほどほどね。
特賞はドンペリ。モエもあったけどダメでした。
数年前にルイロデレールを当てたけど、そう何度もは無理よね。

夜は昨日お得に買った牛ヒレを。
サッと焼いた後、ホットプレートでさらに焼き目を付けて。
アルミホイルの中は、カブとズッキーニ。オリーブオイルとクレソルで蒸し焼きに。

格付け見ながら、今日ものんびりと。