娘弁当2592022-09-09

帰宅後にすぐに出かけるので、片付けでバタつかないようなメニュー。

たまごドッグ
チキンカツドッグ
ブロッコリー、トマト

どこに行くかは、この後で。

Dcappella2022-09-09

3年ぶりの来日公演の 【 Dcappella 】 に行ってきました。
前から興味があったのよねぇ~

2週間くらい前に決めたので、まぁ・・・席はほどほどで。

私がもってるボサノバのCDの曲もあったり、懐かしいのから最新のもの、
パーカッションを観客とやったりと、かなり楽しめる内容でした。
この日が千秋楽ということもあってか、出演者も気合入ってたのが伝わってきました。
ディズニーランドやグッズには興味ないけど、映画や音楽は好きなので、
こういうのはいいねぇ。
日本語の歌詞の曲もあり、きっとすごく難しかっただろうなぁ・・・と感心したり。
MCは基本英語だったけど、わかりやすく話してたのも、さすがという感じでした。
時々日本語でも話すのは、なんだか可愛かった~

今回の会場のhitaruは、初めてでした。
ホントは3年ほど前に劇団四季のコーラスラインを観に来る予定でしたが、
直前でコロナで中止に。
下のフロアには何度か来たので場所はわかってましたが、3回より上は初。
新しいところは入ってみたいよねぇ。
昔の目線で、照明や使われてるもの、設備、レイアウトなどなどは見てしまう。
あと、トイレをチェックするの好き。

今度は全然違う席で観てみたいねぇ。
音楽よりも演劇かな。


行く前には腹ごしらえ。
久しぶりの八雲のお蕎麦

蝦・マイタケ蕎麦
「エビマイで~~~す」と持ってきたのには、ちょっと吹いた。

娘は天ざる。
ずっと天ぷら食べたいって言ってたもんね。