娘弁当2602022-09-10

講習&部活弁当。

焼きそば&お菓子
こうやってでも食べないと、なかなか減らないお菓子。

今日で、講習は終わり。
今後は土曜日のお弁当は作りません。
必要ならおにぎりでもパンでも自分で用意してもらおうと思います。
何もできない娘なので、そこから始めないとダメよね。

昼のお出かけと夜のお出かけ2022-09-10

まず昼のおでかけ。
旦那さんと一緒に近所の春にオープンしたお店へ。
ペット、キャンプ、釣りの大型店でイタリアンレストランもあります。
1階はペット連れでもOKというところ。
そこで癒しの出会いがありました。

なんとミーアキャットです!!
それも超人懐っこい。
一番人懐っこい子を、抱っこまでさせてもらいました。
足元にもグイグイ来て、クンクンしてくれて、こんなに触れ合えると思いませんでした。
連れてるご夫婦の話によると、4頭は親子とのこと。
お母さんはご主人の方の上で立ち上がり、ず~っと周りを警戒。
さすがねぇ。

その後はお目当てのイタリアンを。
前菜盛り合わせは、フォカッチャとかぼちゃのサラダとグリーンサラダ。
どれもかなり好みです。
お水ではなくアイスティが出てきたのは、ビックリでした。
でも、飲みやすくてお料理の口直しにもいい感じ。

パスタはボンゴレを選びました。
う~~ん、ワイン飲みたくなる。

この後にもう一軒予定があったので、断念。
自転車だったしね。


夜は私だけのお出かけ。
高校の同級生たちとジンギスカンです。
ちゃんとジンギスカン鍋で食べるの、10年以上ぶりかも。

ここの脂、豚の形です。
カワイイ♪

やっぱ美味しいね。
今年は何度かこうして友達と飲める機会が戻ってきました。
これがもっと当たり前になりますように。
願わくば、マスク無しも込みで。