プチ同窓会・・・・からのサシ飲み2014-12-13

高校のクラスメイトとランチ会。

超人気で予約の取りにくい、クロスホテルのランチビュッフェなので、
久しぶりの再会と合わせて、とても楽しみでした。

ちょっと早めに着いて、のんびりくつろいだところで、友達の1人が到着。
「何年ぶり?」という話から始まり、約7年ぶりと判明。

席に案内されたあと、あとの2人も着いて、いざビュッフェへ。

見ての通り♪
前菜は、2皿使いコンプリート。
ポトフもカップでいただきました。
メインのパスタは、きのこの濃厚クリームソースのフェットチーネ。
デザートもギリギリ乗る量をいただきました。
あ、これプラス小さいカップのチョコムースもあった。


時間ギリギリまでお喋りし、2人は用事があるので近いうちの再会を約束し、
もう1人と大通公園のミュンヘンクリスマス市へ。

お互い子供がいるとのんびりできないよねぇと、ホットワインを飲みながら、
お店をぶらぶら歩き回り、時々暖をとりにあったかいブースに入ったり、
短いながらもゆっくりした時間を過ごしました。

18時近くなって、その友達とも別れたけど、土曜の夜にこのまま帰るのは・・・・
とつぶやいていたら、ひと回り年下の友達から返信があり、合流。
美味しいお店を知ってる子なので、お任せで行きました。

さすが飲み歩いてる若い子は、いいトコ知ってるわ。
1件目はワインの美味しいお店で、お腹いっぱいが続いているはずの私が、
料理もしっかり食べてしまうほど。
特にフォアグラのポワレとイチゴの組み合わせは、とろけました。
2軒目のちょっとつまめるお鮨屋さんは、大将が10歳下のイケメンでした♪
お酒もお鮨も美味しくいただきました。

昼から夜まで、いい友達がいたからこそ過ごせた楽しい時間。
たまにしか会えなくても、こうして一緒に過ごしてくれる我が友に感謝しきれないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2014/12/13/7519550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。