娘のお泊り、私の息抜き、ランドセル選び2014-08-07

火曜日から、娘は母のところへお泊り。

私はヨガへ行き、帰宅後はのんびり買い物。
晩御飯は手抜きして、酒の肴的メニュー。


水曜日。
のんびり起きてご飯食べて、ペディキュアを塗り塗り。
娘がいると、話しかけられて集中できないからねぇ・・・・

夕方からは、楽しみにしていた『徳川美術館展』へ。
この紋見ただけで、気分が上がるわ~~~。

いや~~~~見ごたえあった。
私的には、刀と着物類、香具と茶道具がツボでした。
期間中にもう1回行こうかな・・・

その後は、美容室でカット&カラー。
1年以上、カラーはセルフケアのみでお休み中。
おかげで状態はいいけど、さすがに増量中(特に後頭部)の白髪は手に負えず、
キレイにしてもらいました。
いつも楽しくて癒されるサロン、今回も皆さんありがとう。

終わる頃、旦那さんも仕事が終わったので、サロンの近くで待ち合わせ、
美味しいよ~と教えてもらったお店へ。

とりあえずビールで乾杯して、迷いながら数品オーダー。
白ワインに合うメニューが多かったので、2杯目からはワインで。
豚肉のリエット、いわしのマリネとキャベツのミルフィーユ、チーズのサラダ、
レバーパテやいぶりがっこの入った盛り合わせ。
どれも味付けが私たち好みでした。

久しぶりのフードコート以外での外食だった気がする・・・
こういうのも、たまには大切だね。


木曜日。
娘と母で遠出する予定だったけど、雨で中止にしたのでランドセルを見に行きました。

ブラウンかブラックと言いつつ、大好きなピンクも気になる娘だけど、
シンプル好きの母のダメ出しで断念。
私もごちゃごちゃしてたり、派手なのは嫌だったのでホッ・・・・。

娘の意見が一番大事だけど、スポンサーの母の意見はその上です。

刺繍も控えめの、ブラウン寄りのボルドーのランドセルに決まりました。
「これで決めていいの?」と母は言ってたけど、これ以上いろいろ見続けたら、
きっと目移りして、決めれなくなりそうだから、これでいいのよ。


来週は旦那さんの実家行きもあるし、それなりに賑やかな夏休みが進行中。