親子レク2014-08-26

去年同様、水道記念館への親子レク。
今年は涼しかったので、水遊びはしないで館内で過ごしました。

「水遊びがしたい~~~~」と娘はごねていましたが、カンベンシテクダサイ。

館内もおもしろいよ~~と入ってみれば、真剣に遊んでいました。
こんなに体験型の施設だったのね。

1歳か2歳くらいの頃にも来たけど、ボールプールやブロックで遊ぶだけで、
見学しなかったからね。


家庭内での水の使用量をペットボトルで表現しているコーナーでは、
「こんなに使うの?」と結構驚きの反応をしていたけど、
日ごろ私がもったいないと言っていることの意味が、少しわかってくれたのかな・・・?

幼稚園に戻ってから、園庭でお弁当タイム。
先生から「おうちでも食べる様子は変わってませんか?」と聞かれました。
・・・・・・・・やっぱり、相変わらず遅いってことよね。
娘の様子を見てたら、わかるわ。     おしゃべりしすぎ・・・・・

何とか急かして食べて、おやつ交換して、一緒に帰宅。
ピアノに行く前に一眠りするくらい疲れました。(私が)