娘弁当902021-11-01

この週末も娘の反抗期にヘトヘトになっての週明け・・・・
いつまで続くんだか。
私が子供のころは母と一緒にいる時間が少なかったこともあり、
記憶の限りではこんなには話ししないから、反抗しても中途半端だったかも。
その分、なんでも自分でできるようになったけどね。
もともと人の手を借りるの嫌いだったから。
自分が縁の下のいて、実はかなりやってたのよってポジションは好き。
一番責任がなくて、でも重要ポストみたいな・・・・あざといね。

そんな月曜は残り物つめつめ弁当。

ヒレカツ
ナスとズッキーニ炒め(ケチャップ和え&ちょこっとマッシュルーム)
チーズの包み揚げ
卵焼き


アヒージョで残ったズッキーニはこういう時のかさ増しと緑色のために少し残したもの。
ヒレカツは、たくさん作ったときの冷凍ストック。
そろそろまた冷凍保存用に作ったほうがいいかな~