娘弁当1002021-11-13

土曜日ですが、いつもの時間に起きて弁当作り。

スープジャーを使って、もち麦のお粥に挑戦。

昨日、試しに私のお昼ごはんで作ってみたら、なかなかいい感じ。
大さじ1杯くらいをスープジャーに入れて、お湯を注いで6時間放置。
ふっくらして、プチプチの食感が面白いお粥になりました。
ただ、ちょっと少なく感じたので、今日のは大さじ2杯弱です。
顆粒だしで薄く味付け。
おかずには、塩昆布と梅干しも入れたので、少しずつ入れながら食べてもらう感じで。


から揚げ
ピクルス、ブロッコリー

お腹には充分かな。


今日ので、作り始めてちょうど100個目になりました。
いやー頑張ってるねぇ・・・私。
まだまだ先は長いけどね。