娘弁当1122021-12-03

今日は朝から変。

旦那さん、私がいつもしているお弁当や朝の準備をなぜか片付けてしまい、
お弁当箱のことをグダグダ言う。
全然はっきりしないまま、納得しないまま、私は朝ごはんとお弁当作りを終わらせて、
娘が出て一息ついたところで、お弁当を忘れてるのを見つけて、旦那さんがダッシュ。
駅に着くころに連絡が付いたので、改札で待ち合わせて無事に渡せたけど、
旦那さん、疲れてしばし休憩。


昨日のピラフをスライド。
カレー粉を足して炒め直し。
ゆで卵
かぼちゃの煮物
さつま揚げの粉チーズ&醤油焼き
ピクルス、ブロッコリー


娘の場合、忘れてるのを昼まで気付かなさそう。

こんな日は、用心に用心を重ねてほしいけど、二人とも無理だろうなぁ・・・・
お弁当箱忘れたり、きっとミスするよ。

娘にあげたマフラー、寒くなったので早速してます。
小学校の時と違って帽子をかぶれないから、耳が寒いときはこれで何とかなるでしょ。