ほぼ月刊dolce 12月号2021-12-31

今年も無事に年越しです。

時々膀胱炎が出ても、大きな病気もなく過ごせました。

年を重ねて穏やかな顔になってる?

・・・・・・と思ったら、こんな顔もします。
怒ってるわけじゃないのよ(たぶん)
ツンツンして、振り向いたときにニュっといい感じで牙が出るだけ(たぶん)

ごはんまだかなぁ・・・・と娘の部屋の方を見て待ってます。


みなさまよいお年を。

大晦日2021-12-31

今年最後の仕事は昼のシフトだったので、終わった後にお出かけ。

旦那の実家に持っていくものを買うのが一番の目的。
2日が誕生日のお義父さんにはプルオーバーを、
大学に進学する甥っ子には、上質な革のキーケースを選びました。

その後、3時のおやつ的に揚げたての天ぷらをいただきました。



口の跡が残るくらいのフワフワの泡。
美味し♪


盛り合わせを旦那さんとシェア。
贅沢なおやつです。

帰りに閉店時間早め&間際のお刺身やお肉を購入。


久しぶりの〆た小鰭と鰤はお刺身で、
厚めでスモークの効いたサーモンはマリネした玉ねぎと。
昨日作ったゴボウとパプリカとレンコンのピクルスも。
お酒は先月行った小樽で買った限定もの。

紅白見ながらゆっくりも、たまにはいいね。