同期生とはじめての飲み会2014-08-10

縁は円となり、繋がるものとはこういうことなのか。


小中は、転出入が多い地域だったせいか、今連絡を取り合えるのは片手くらい。
ネットを通して再会した人もいるけど、数少なく・・・

高校時代の私は、ちゃんと毎日通いつつも地味に過ごしたので(ホントか?)、
連絡を取れるのは、こちらも片手くらい。

高校の頃はあまり話しをしなかったのに、専門学校へ行ってから友達となり、
ずっと続いている友達を通して、高校時代の同期生の飲み会に誘われて、
今までにないくらいにドキドキしながら参加してきました。

数年ぶりにアルバムを何度も見返して予習しながら、

「あ、覚えてる」と、意外と記憶がある自分に驚いたり。

そして、当日。
暑さの汗より冷や汗をおさえつつ、「おひさしぶり・・・・です」。

25年経っていたけど、面影が残るみんなと話をしていると、
ここ数日の心配は、杞憂だったと感じさせてくれました。
楽しくて、2次会まで参加して、おまけに20年ぶりくらいのカラオケまで。

名残惜しくなるくらいの時間を過ごさせてもらって、霞みかかったような高校生活が、
懐かしく思える日々に変わりました。

帰り道に見上げたスーパームーン間近の月が、とても眩しく思えたのは、
気持ちが澄んでいったからかも。


「またね。」
簡単な言葉だけど、次に会えるのが本当に楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2014/08/10/7411930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。