パン作り2015-08-01

パンは買って食べるのも、作るのも好き。
昔は、ストレス発散にパン作りは欠かせなかったなぁ。
ホームベーカリーを使うようになってからは、一次発酵までは機械任せ。
そんなパン作りに興味を持ってくれたママ友達と子供たちで、
簡単パン教室をしました。


今回は2種類作りました。

ママたちでハムとチーズを入れて成形して、二次発酵後にピザソースと
残りのハムとチーズを上に乗せました。
焼いている間に次のパン作り。
今度は子供たちの出番です。
子供たちは、メープルとチョコのタブレットを入れて作りました。

焼きたての試食は、みんな大満足♪
これからみんなパン作りを気に入ってくれるといいな。


友達が来た頃、机が到着し組み立てていました。
自分達のPC用と娘の勉強机を兼ねて、180cmの天板のタイプにしました。
勉強でも読書でもお絵描きでも、どんどん使ってね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2015/08/01/7731484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。