3世代で温泉旅行2015-08-04

私と娘と母で温泉旅行に行きました。
3人での旅行は初めて。

札幌駅のターミナルからバスに乗り、北湯沢のホテルへ。
途中休憩した中山峠にあった、あげいものキャラクター、微妙・・・・


お部屋はなかなか広め、ベッドは2つなので私はお布団にしました。
ご飯の時間まであまり無いので、さっそく娘と母はプールへ、
私はお風呂へ向かいました。
・・・・・・私は水着無理です。

のんびり入った後はビュッフェ。
・・・・の前にビール♪
フローズンを飲んだのは初めて。
泡のシャリシャリはもちろんいいけど、いつまでも冷たいのが特にいいね。
食べ物は、定番のお寿司や揚げ物以外に、とろろ乗せ坦々麺に冷製茶碗蒸し、
地産地消の野菜やお肉を使ったメニューもありました。
普段あまり食べないほうだけど、どれも美味しくてでどんどん食べちゃいました。
デザートは3色白玉ぜんざい。甘さ控えめでこれも美味でした。


寝る前にちょっとしたイベント、ビンゴ大会~。
選んだカードでそれぞれ番号を待つ。
結果・・・・・・私と母がビンゴ。
娘は全く当たらず。
当然のことながら怒って、ふてくされたまま泣いていました。
それでも入浴剤をもらったし、参加したことを楽しんでくれたらいいんだけどね。

翌朝、早く目が覚めたので朝風呂~って思ったんだけど、
娘の歯ブラシがケースごと見当たらず、私だけ残って探してました。
入りたかったなぁ・・・・・
見つからないまま、娘と母が帰ってきたあとに朝食へ。
朝はパンとサラダと卵の私の定番スタイル。

チェックアウトしようと部屋を出る直前、最後にと椅子の座面を外してみたら・・・
なんとそこに歯ブラシケースが!
自分のバッグに入れたと譲らなかった娘も、さすがにこれで懲りたらしい。
間違いを認めて、謝罪して探す努力をするというのは、
難しいことなのかな。
もうちょっと頑固なところを柔らかくしてくれたらいいんだけどね。

帰りは、峠で旦那さんにお土産を買い、ターミナルで解散。
はぁ・・・最後に変な疲れが残った旅でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://fragment.asablo.jp/blog/2015/08/04/7731530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。