娘弁当2252022-07-05

私なら暑くても温かいもの食べたいけど、特に娘は嫌がるよね・・・
そんな私はものすごく暑がりです。
基本的に25℃までが活動限界。
でも、温かい飲み物が好きです。
冷たいのは、アルコール関係で♪


スープジャーの夏メニュー、冷たいお味噌汁を作ってみました。
コク出しにとベーコン&小松菜&カボチャを香ばしく焼いて、
ニンニクと生姜も少し、ミニトマトも加えて、仕上げにすりごまをたっぷりと。
おにぎりは梅干し&塩昆布。
キャロットラペはサラダ仕立てに。


少し残ったのをお昼に食べてみましたが、さっぱりしてていい感じでした。
湿度が高いと水分を取るのが遅れるけど、お弁当であれば手軽ね。
汗をかくならお味噌汁は総合栄養食並みに優秀なメニューだから、
バリエーションを増やしたいなぁ。