初の学級閉鎖2017-12-08

学習発表会の振り替え休日明けの火曜日、インフルエンザによるお休みが続出。
・・・・・・・・ってことで、水曜日から金曜まで学級閉鎖になりました。

私の人生通しても初だわ。

娘は・・・・・というと、まったくもって元気です。

なので、スケジュールを組ませました。
(これは初日の水曜日)
『なにか』ってなによ。

放課後の習い事に出るのはいいようなので、いつも通りに行きました。

木曜日は、本来ならば校外学習で大倉山のミュージアムに行くはずでした。
市の事業の一環だったので日にちの変更や延期もできず、
娘のクラスだけ行けなくて、先生さみしかったろうなぁ・・・・
元気な子は行ければよかったのに。

娘もグズグズ言い出していたので、近所のママ友の美容室へ。
切りたがっていたので、首回りすっきりさせました。

金曜日。
勉強等々終わらせて、撮りためていた映画を見せて、夕方からスイミングへ。

はぁ・・・・・元気な子の学級閉鎖はきっついわ。

なにより、お昼ご飯を考えるのがねぇ。
給食様様だわ。